• TEL 03-6435-2246
  • FAX 03-6435-2247
  •                
  • 営業時間 9:00~18:00 / 定休日 土曜日・日曜日・祝日

It might be a spiritual experience.↗

5/27(土)午前10時頃、洗足池池畔のレストラン「テラス・ジュレ」があった場所にある洗足池に面したベンチで不思議な出来事に遭遇しました。ベンチに腰掛けて本を読んでいた私がふと顔をあげて池を見ると、目の前でなんと直径約1m~約2m、高さは推定2m以上の水柱がぐるぐるとまわっていました。わたしは池の水が空中へ舞い上がってキラキラと輝いている状況にビックリ仰天!水って上から下へ流れるのが常識であったのに。。。なんという未知との遭遇、まるで夢を見ているような感覚に陥りました。直ぐには目の前の状況が理解できませんでした。水面をみると、水中でなにかの大型機械を使用しているのかと思われるほど、水面が規則正しく円を描き、ぐるぐると渦を巻いているのを発見しました。「なにかのアトラクション???あっ、これは竜巻だ!」ってようやく気づき、隣でスマホに夢中になっている次男(小2)に「おい、み、見ろ、竜巻だ!」って伝えました。次男も「す、すごい・・・」ってな感じで言葉がつまるほど超~ビックリ。2人で呆然として眺めていると、竜巻は池の北方にゆっくりと移動し始めました。その移動する方向に男性と小さな男の子がサイクリングボードにペアで乗っているのが見えました。「あ、危ないぞ~」って叫びましたが、サイクリングボートに左舷から衝突。サイクリングボードにのっていた男性はビックリしたようで、揺れるサイクリングボートのなかで立ち上がり頭を抱えているのが見えましたが、2人とも無事だった様子でした。私は直ぐに桟橋で仕事をしておられたご高齢のボートスタッフに駆け寄り、「今、私の目の前で竜巻がいきなり発生して、あそこのサイクリングボートに衝突したんです!」と報告。するとそのスタッフは全く動じることなく「それはつむじ風です。洗足池ではたまに発生するんですよ。私も今までに3回ぐらい見たことがあります。東京湾とかでは頻繁に起こるらしいですよ」って言われました。「世の中にはいろいろな自然現象があるんだな~」って感心いたしましたが、まるで私を見に来たかの如く、私のすぐ目の前に突然つむじ風が池の水を巻き上げて「キラキラ」と神々しく出現したことのインパクトがあまりにも強烈であったため、洗足池に住んでいると言われている「龍神」のようなスピリチュアルな存在が出現したような気がしてなりません。あ~写真撮っとけばな~! ※もう二度と出会わないような貴重な出来事でしたので、忘れないようにかなり具体的な記録をブログに残すことといたしました。なお以下の写真は当日撮影したものではなく、以前に撮影したものです。 007

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です