• TEL 03-6435-2246
  • FAX 03-6435-2247
  •                
  • 営業時間 9:00~18:00 / 定休日 土曜日・日曜日・祝日

小林正観先生の50% 50%理論

「最近仕事の調子がいいなあ~」「出会う人、出会う人がいいひとばっかり」「不思議なことだなあ~」と思いながらYouTubuを聞いていたところ、トイレ掃除で有名な櫻庭露樹さんとベストセラー作家のひすいこたろうさんが面白い話をしていた。それはひすいさんが小林正観先生の講演を聞きにいったときのお話。小林正観先生いわく「男性と女性がほぼ50%と50%で構成されているように、宇宙は50%の陰と50%の陽で出来ている。どんな人もならしてみると、思い通りになることが50%、思い通りにならないことが50%起こるようになっている。これは例外のない宇宙の法則である。」とおっしゃったそうです。ひすいさんは当時仕事がとにかく絶好調、右肩上がりだったため「正観先生、ちょっとこの法則はあってないな~」と思って聴いていたとのこと。すると小林正観先生が「この話をすると懇親会に正観先生ちょっとあの話は違うんじゃないですか?と必ず質問してくる方がいるけど、先に伝えておきますけど、この法則に間違いはないです」とおっしゃったそうです。また続けて「そういって間違いじゃないですか?といってくるひとのね、身近なところに、ものすごい逆風を吹かせる、くれているひとがいるはずです。例えば奥さんとか?」とおっしゃったのだそうです。正観先生がおっしゃるには50% 50%の法則というのは人数の比率でなるわけではなくって、エネルギーの比率として50% 50%とになるとのこと。当時夫婦仲が悪かったひすいさんは「自分が仕事がこんなに上手く行っているのは、カミさんがね、逆風を担ってくれてたんだ。で、その逆風で魂が成長するならね、一度は好きになった、かみさんからの逆風がいいわと思えたんですね」「逆風は彼女からがいい」「ありがとう」と。私も恥ずかしながら「なるほどな~」と気づきました(笑)。小林正観先生の50%・50%理論。目から鱗とはこのお話。とっても素敵なお話ですね!